主にモンスターハンターポータブル3rdについて書くブログなのデス!

今日は今までずっと先送りにしていたクエスト

snap000_20110424151558.png
「終焉を喰らう者」に挑戦しましたよ。

今までなんだかんだでやってこなかったけど、とりあえず挑戦してみることにしました(`・ω・´)


しかも、今回挑戦する武器は前作村クエ最難関クエスト「モンスターハンター」で超絶に苦戦した

screen4_20081018142515.jpg
※前作全武器モンスターハンター挑戦時の写真

片手剣で挑戦しました(キリッ

片手剣最近面白いじゃん→でも、どれ狩れば→そういえば、終焉終わってないじゃん→今ココ

みたいなノリで挑戦。(オイオイ

果たして、tabyは無事クリアできるのだろうか!

以降、追記へ


とりあえず、初挑戦だったので装備はしっかり持っていくことに

持って行ったもの
調合書1~4
回復薬G
秘薬
生命の粉塵
力、守りの爪・護符
こんがり肉
ペイントボール
閃光玉
こやし玉
ネット
トラップツール
大タル爆弾G
眠り生肉
シビレ生肉
落とし穴
シビレ罠
砥石
怪力の種

です

装備の方は
snap000-k.png
こんな感じ

匠4、達人10のお守り、マジ便利!!

無題

早速、クエスト受注したわけだが・・・

snap001_20110424154231.png

それにしてもこのジョーさん、お怒りである(;´Д`)


でも、ジョーさんはお怒り中でも問題なかったような覚えがしたのでそのまま挑戦!

イビル苦手なのに大丈夫かねー ァ '`,、('∀`) '`,、


それでも、眠り生肉と大タルG、落とし穴、シビレ生肉+オトモシビレブーメランなど

アイテム使いまくり

snap001_20110424151557.png

なんとか撃破ε-(;-ω-`A)


回復薬Gも剥ぎ取り分で使った分をしっかり取り戻して順調な滑り出し( ´∀`)b

snap002_20110424151557.png

そして、問題のナルガ&ティガのタッグです

まずは、体力の低いナルガから片付けることに


途中何度もティガの体当たりやジャガイモ攻撃をもらいながらも

snap003_20110424151556.png

ナルガを無死で突破(∩´∀`)∩ワーイ

(スクショを焦って撮るtabyの図)


あとは、普通にティガを倒すだけなんで、感覚を取り戻す間に少し苦戦したが
snap004_20110424151556.png

問題なくクリア(´∀`*)ポッ


とりあえず、今回無事クリアしての感想だが、

タイムも思っていたよりはかからなかった印象だが、

今回は問題点が多すぎた(´・ω・`)


1.片手剣でのイビル・ティガ戦は今回が今作初挑戦

2.アイテムいっぱい持っていったのに使い忘れてた(閃光・落とし穴調合分etc...)

3.ティガ、ナルガ戦では強走薬があったほうがいい



こんなかんじで、この問題を解消していたら、タイムはもっと早くなっただろうなー

でも、片手は前作より使いやすくなったなと今回で実感できました。

ただ、回復薬Gがギリギリだったのでもう少し何とかしないといけないなぁφ(・ω・ )メモメモ

なんにせよ、無事クリアできたし、よかったよかった(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


そんな今回の報酬は
snap005_20110424151555.png


QS_20091115-084308_044.jpg
うわっ・・・私の報酬ひどすぎ・・・?





そして、「終焉を喰らう者」をクリアしたので、
snap006_20110424151639.png

村クエと全クエストクリアの勲章をゲット!


snap007_20110424151638.png

装備のカラーバリエーションも追加!

これで、やっと一人前ハンターぐらいにはなれたかな?


最後に

snap008_20110424151638.png

村長ェ・・・



追記を閉じる▲

【2011/04/24 16:48】 | モンハン3rd
トラックバック(0) |
最近、積みゲーもひと段落してモンハンやってるtabyです。

おかげで、キャサリンやらジージェネも絶賛放置中だぜ ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

でも、これでこのブログのネタももう少し増えていくかな?

今のところ、どうしてもうやりたいゲームというのもないので、

できるだけ更新多くしていきたいです!(願望)


というわけで、今回はあっさりと下に続きます


とりあえず、最近は感覚取り戻すついでに下位のイベクエを消化していました

ジエン乙?知らんな('A`)

というわけで、装備の外見とザ・ボスのセクシーショットをお楽しみください!

ブリッツワークス
snap000_20110417212312.png

シルバークラウン改
snap001_20110417212308.png

ゴールドクラウン改
snap002_20110417212307.png

特捜隊専用槍【百狐】

snap003_20110417212306.png

テンマノツルギ
snap004_20110417212305.png

鉄砕牙
snap005_20110417212304.png

武装戦線ジャケット・ライダース

snap000_20110417212635.png
snap001_20110417212632.png

海賊ネコ&コナンネコ
snap006_20110417212320.png

とりあえず、ここまでです。

しかし・・・

ザ・ボス、マジイケメンに見えてくる、不思議。

あと、鉄砕牙だけはベリオ亜種の素材が足りずにまだ完全強化ができていない状態です(´・ω・`)

でも、チケットは集めたので鋭牙さえそろえばすぐにでも作れる状態にはしました。

まだまだ、素材が足りないねぇ(´・ω・`)


しかし、今週配信の卵運搬クエストといい、ジエンクエストといい、もう少し骨のあるクエストが増えて欲しいのぉ・・・


とりあえず、これからは残っている上位の方のイベントクエストを消化していこうと思います。


では、(´∀`*)ノシ


追記を閉じる▲

【2011/04/17 21:12】 | モンハン3rd
トラックバック(0) |
最近寝る間を惜しんでシュタゲをクリアしたtabyです

ちなみに自分がやったのはPC版でつ。
STEINS;GATESTEINS;GATE
(2010/08/26)
Windows

商品詳細を見る


個人的にはバイト戦士ルートが好きで、あとまゆしぃが可愛かった。

そして、後半の厨二病全開のオカリンにジーンときた・゜・(つД`)・゜・

実によいゲームだった。オススメ。

アニメも始まったり、psp版や360の廉価版も近日発売なので興味がある人はどうぞ

360のファンディスク買おうかしらん・・・




というわけで、今回の内容はタイトル通り

「kaiを来週から復活」させようかと思います

計画停電も廃止になるようなので、これで安心してkaiができます(´∀`*)

まあ、7月ごろの消費電力が増える時期はどうなるのかわかりませんがね┐(´д`)┌

最後に、初登場時から綯ちゃんが西洋人形みたいで怖かった((((;゚Д゚))))ガクブル
綯


【2011/04/09 17:31】 | 未分類
トラックバック(0) |


monkichi
tabyさん、お久しぶりにコメするmonkichiです。
そろそろ、kai復帰ですか~
おめでとうございます~~~♪

俺の方はと言うと先月から今月いっぱいまでは仕事が忙しくて全然モンハン出来てません。
って訳で、もう暫くkaiも出来そうに無いです・・・><

GWにはモンハン復帰したいなぁ・・・orz

Re:monkichiさん
taby
どうもお久しぶりです(∀`*ゞ)エヘヘ
kai復帰というより、モンハン復帰というのが正しいかもしれませんが(汗

暇ができたらまたお相手よろしくお願いします。
さらにしょぼくなったわが実力を見よ!(マテ

コメントを閉じる▲
地震の影響はいまだ続いておりますが、皆さんお元気でしょうかtabyです。

計画停電のほかにも水道水汚染がどうこうで騒がれていますが、
2007-07-05.jpg

計画停電も週2回くらいだし、関東圏の汚染水なんてそれこそたかが知れている。

みんな買占めとか絶対すんなよな!

おいらと約束だぜ(`・ω・´)シャキーン



というわけで、久しぶりに今日はモンハンについて書いていくよ

kaiを封印してモンハンのプレイ時間はかなり減ってしまっているんだよな(´・ω・`)

忙しいってのもあるけど、

積みゲー消化しているからってのが一番でかいんだけどなァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

というわけで、以下に続く


さてさて、久しぶりのモンハンの更新になりますね(;´∀`)

イベントクエストを消化したことで

snap001_20110329174505.png
snap000_20110329174506.png
snap002_20110329174505.png

この3匹のサイズが更新されました。

snap003_20110330175537.png

サイズも二匹並べてもこの小ささ・・・かわいい☆ZE(´∀`*)ポッ

しかし、「モンハン部・特選クエスト!」の方は普通のイビル・・・

もう少し遊びが欲しかったかな~(´Д`)


あと、どちらもチケットがあるので、もう少し狩ることになりそうですね

クルペッコは気軽に行けるしすぐにチケット集まりそうですけどね。

しかしながら、チケットもらえる下位クエストほとんど消化できていないなぁ~



そして、下位クエストといえば、残っていた下位クエと小型モンスタークエを消化して

snap001_20110329174650.png
snap002_20110329174649.png
snap003_20110329174648.png
snap004_20110329174648.png

だるまシリーズと番台さんの扇子を入手( ̄ー ̄)bグッ!

これで残すクエストもイベントクエストを除けばあとひとつ・・・


・・・


はやいうちにクリアしたいね!(゚∀゚;)



追記を閉じる▲

【2011/03/30 18:16】 | モンハン3rd
トラックバック(0) |
計画停電の影響をもろに受けているtabyです(´・ω・`)

今日・昨日とおよそ3時間ほど電気が完全にストップしました

真っ暗だし、寒いし、やることないの三重苦ですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ


そのため、計画停電が落ちつくまでの間は

kaiやネトパは封印しようかと思います。

計画停電で起きないだろうとは思うが、突発的な停電も起こるかもしれないためです。


しかし、これほどまで電気不足になるとは・・・


正直なめてましたね。(´Д⊂ヽ



これからも計画停電は続きそうですし、

停電区域内で出かける人は注意してお出かけください

明かりがない町ってやっぱり((((;゚Д゚))))

【2011/03/18 20:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
