主にモンスターハンターポータブル3rdについて書くブログなのデス!

オトモ装備の勲章が取れていなかったので、早速とってきましたtabyです

snap000_20110508153458.png
むしろ、とるのは簡単なので、むしろ取っていなかったほうが意外だったかも(;^ω^)

これで、勲章も残すは3つとなりましたね。

まあ、ここから先が長いわけなんだが・・・

まあ、やってやりますよc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ


というわけで、今回は装備の種類が増えてきたので、マイセット装備を紹介していきます。

ぜひ参考にしていってね!!!


では、今日は久しぶりの装備紹介といきたいと思います。

しかし、mhp3だと護石に依存することが多いので、

スキルの組み合わせの参考程度にお使いください。


ホント、いつになったら匠4、空きスロット3はでるの(´;ω;`)


・・・話を戻して、さっそく紹介していきます。




装備1:片手剣用汎用装備

snap000_20110508154327.png

必要装飾品
研磨*1回避[1]*1、、回避[2]*2達人[2]*1、達人[3]*1

護石:匠4、達人10

前々回の「終焉を喰らう者」で使った片手剣装備です

片手装備として作ってみたけど、他の武器でも使えるオールマイティな装備かと思います。

回避性能はほんと便利やでぇ・・・





装備2:大剣用装備

snap001-1.png

必要装飾品
抜刀[1]*1、抜刀[2]*3匠[3]*2

護石:溜め短縮3、空きスロット3

条件:武器スロ1


最近では、大剣も使い始めたので、今回の装備を作りました・

この装備は回避性能がついているけど、回避性能ではなく、納刀術に変えることも可能です

でも、自分は護石がなくて作れないんですけどね・゜・(つД`)・゜・

また、護石が良ければ、このスキルで武器スロットなしにすることも可能なんだけど・・・


神おま出ないよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!




装備3:太刀用装備

snap003-1.png

必要装飾品
研磨*3短縮[1]*1、短縮[3]*1達人[3]*1

護石:匠4、達人10


今作になって扱いがとりわけ難しくなったであろう、太刀用の装備です。

こちらは太刀装備用に作ったので、上記の片手装備の回避性能を

太刀の必須スキルとも言える「集中」に入れ変えた装備です


スキルは似ているけど、片手装備より外見が結構好みなのです(´∀`*)ポッ

片手装備は正直能力重視すぎて外見ががが・・・


しかし、今作の太刀は本当に難しい・・・

ゲージ管理がホント大変なのぜ・・・(´・ω・`)




装備4:耳栓装備

snap005-1.png

必要装飾品
短縮[1]*2匠[1]*2、匠[3]*1防音[3]*2

護石:雷属性攻撃4、空きスロット3

条件:武器スロ1


この装備、耳栓装備とは言いつつも、実はほとんど金銀夫妻用装備です。

金銀夫妻が高級耳栓じゃなくても咆哮が効かなくなったのはホント大き

いね。


この装備。雷属性攻撃強化+1がついているけど、

例によって護石がよければ+2にすることも可能です(´・ω・`)


この装備は主にハンマーで使っているけど、太刀辺りで使っても問題はないですね。

むしろ、錬気ゲージの関係で、太刀に耳栓は本当に便利なのでできるだけつけた方がいいかと

これから太刀も積極的に使っていく予定なんで、耳栓装備はもう少し作ることになりそうです。




装備5:ジエン用装備

snap007-1.png

必要装飾品
速集*5砲術*2、斬鉄[3]*1

護石:攻撃10


最後はバリスタを撃つ作業こと、ジエン☆モーラン用の装備です


正直、パーティだとここまでガチ装備にする理由もないし、

ソロだと正直時間が地味にかかって、あまりやりたくない相手なので、

この装備の価値はあまりないのかもしれないけど、

気持ち的には少しは早くクリアできるようになるかと思って作りました^^


今回はこのスキルで紹介したけど、素材集めで腕や牙の破壊が必要なので

破壊王辺りも候補に入ってくるのかな?


今度試してみることにしましょうφ(・ω・ )メモメモ


では、本日はこの辺りで( ´Д`)ノ~バイバイ



追記を閉じる▲


では、今日は久しぶりの装備紹介といきたいと思います。

しかし、mhp3だと護石に依存することが多いので、

スキルの組み合わせの参考程度にお使いください。


ホント、いつになったら匠4、空きスロット3はでるの(´;ω;`)


・・・話を戻して、さっそく紹介していきます。




装備1:片手剣用汎用装備

snap000_20110508154327.png

必要装飾品
研磨*1回避[1]*1、、回避[2]*2達人[2]*1、達人[3]*1

護石:匠4、達人10

前々回の「終焉を喰らう者」で使った片手剣装備です

片手装備として作ってみたけど、他の武器でも使えるオールマイティな装備かと思います。

回避性能はほんと便利やでぇ・・・





装備2:大剣用装備

snap001-1.png

必要装飾品
抜刀[1]*1、抜刀[2]*3匠[3]*2

護石:溜め短縮3、空きスロット3

条件:武器スロ1


最近では、大剣も使い始めたので、今回の装備を作りました・

この装備は回避性能がついているけど、回避性能ではなく、納刀術に変えることも可能です

でも、自分は護石がなくて作れないんですけどね・゜・(つД`)・゜・

また、護石が良ければ、このスキルで武器スロットなしにすることも可能なんだけど・・・


神おま出ないよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!




装備3:太刀用装備

snap003-1.png

必要装飾品
研磨*3短縮[1]*1、短縮[3]*1達人[3]*1

護石:匠4、達人10


今作になって扱いがとりわけ難しくなったであろう、太刀用の装備です。

こちらは太刀装備用に作ったので、上記の片手装備の回避性能を

太刀の必須スキルとも言える「集中」に入れ変えた装備です


スキルは似ているけど、片手装備より外見が結構好みなのです(´∀`*)ポッ

片手装備は正直能力重視すぎて外見ががが・・・


しかし、今作の太刀は本当に難しい・・・

ゲージ管理がホント大変なのぜ・・・(´・ω・`)




装備4:耳栓装備

snap005-1.png

必要装飾品
短縮[1]*2匠[1]*2、匠[3]*1防音[3]*2

護石:雷属性攻撃4、空きスロット3

条件:武器スロ1


この装備、耳栓装備とは言いつつも、実はほとんど金銀夫妻用装備です。

金銀夫妻が高級耳栓じゃなくても咆哮が効かなくなったのはホント大き

いね。


この装備。雷属性攻撃強化+1がついているけど、

例によって護石がよければ+2にすることも可能です(´・ω・`)


この装備は主にハンマーで使っているけど、太刀辺りで使っても問題はないですね。

むしろ、錬気ゲージの関係で、太刀に耳栓は本当に便利なのでできるだけつけた方がいいかと

これから太刀も積極的に使っていく予定なんで、耳栓装備はもう少し作ることになりそうです。




装備5:ジエン用装備

snap007-1.png

必要装飾品
速集*5砲術*2、斬鉄[3]*1

護石:攻撃10


最後はバリスタを撃つ作業こと、ジエン☆モーラン用の装備です


正直、パーティだとここまでガチ装備にする理由もないし、

ソロだと正直時間が地味にかかって、あまりやりたくない相手なので、

この装備の価値はあまりないのかもしれないけど、

気持ち的には少しは早くクリアできるようになるかと思って作りました^^


今回はこのスキルで紹介したけど、素材集めで腕や牙の破壊が必要なので

破壊王辺りも候補に入ってくるのかな?


今度試してみることにしましょうφ(・ω・ )メモメモ


では、本日はこの辺りで( ´Д`)ノ~バイバイ


【2011/05/08 21:10】 | モンハン3rd
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
