主にモンスターハンターポータブル3rdについて書くブログなのデス!

おいおいおい、ブログの更新が間に合わないよアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

ネタは溜まっているのに時間がなくてなかなか書く時間がない・・・

まあ、毎日3時までモンハンやってれば書く時間も取れんわねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

というわけで、ネタも溜まっているのでサクサクと書き進めていきますよφ(・ω・ )

今回は訓練場に行ってきたお話しだよ



とはいえ、タイトルで思いっきりネタバレしてますが、
snap001_20110201192514.png

剣聖のピアスと

snap002_20110201192513.png

増弾のピアスゲットしました(∩´∀`)∩ワーイ


今回のピアス入手条件は

全訓練をどれか1つの武器がAランク以上でクリアする剣聖のピアスを入手

全訓練を全武器でクリアできれば増弾のピアスを入手(BでもOK)


となっております。


今回はパーティプレイが可能なので一人だとだるかった印象の訓練場も

自分としては少しは楽しくなったかなと思います。

乙しても問題ない今回の訓練はピアス集めがラクチンですね


あと、今回の訓練場に出てくると思っていたジンオウガはまさかの欠席(゚Д゚)アレ?

古龍主を除く新モンスターは訓練場に出るものだと思っていました。

クローズのことといい、ジンオウガェ・・・


とりあえず、ジンオウさん(笑)のことは置いておいて今回のタイムの発表です

例によって3人でプレイしてきました(※アオアシラを除く)

まずはアオアシラ
snap000_20110201192514.png

最速タイムは自分がガンランスで相方が太刀ですね。

お互い得意武器だったので一番討伐タイムが早いですね。

ただ、少々ダメージもらいすぎだったかも・・・(´・ω・`)

タイムはまだまだ縮められるとおもいます。

訓練場のタイムトライアルはやる気ないですけどね(・ω<)てへぺろ


お次はウルクスス
snap0011.png
最速では自分の武器は双剣

正直双剣むずい(´Д`;)

鬼人化→乱舞ばっかりやってました・・・

双剣はただでさえ前作から難しくて手に負えてなかったのに

仕様が大きく変わっていてさらに手に負えんかった。

それでもタイムが早かったのは弟の笛サポートのおかげだろうか


お次はハプルポッカ
snap0021.png
ハプルは個人的にはハンマーがやりやすいと思っているのですが、

最速は慣れていないランスw


ランスは今回カウンターやら突進のコマンドが変わっていたりと

ランスも2ndG時代とは大きく様変わりしている武器ですね。

ただ、ランス系武器は好きなのでいずれ作ります!

まあ、メインの防具もまだまだ集め足りないので後回しになりますが(´Д`)


しかし、ハプルは釣り上げたり爆弾飲み込ませたりといろいろできてパーティだと面白いw

個人的には好きなモンスターです(´∀`*)ポッ



お次はロアルドロス亜種
snap003_20110201192513.png

この紫バナナめんどい(´Д`)

走りまくるだけでそこまで凶悪な技もなく地味だなー

とりあえず、ハンマーの練習にはなるのかな?

このバナナは大して書くことないや( ´_ゝ`)


お次はベリオロス亜種
snap004_20110201192512.png
このベリオロス戦、実は最速タイム2乙していますwww

自分が開幕爆死したり、弟が空中からの奇襲攻撃でやらています

それなのに、最速ってどういうことなの・・・

しかし、女ベリオ装備を見て
d01.jpg
こうなるのは俺だけではないはずw


最後はドボルベルク
snap005_20110201192512.png
体力高いよΣ(´∀`;)


でも、頭は叩きやすいのでスタンさせやすいのが楽しい

だからといって、体力が高くて被ダメージが多くなりがちであまり得意じゃないな・・・

ガンナーやらないけど、ガンナーならやりやすそうな印象なモンスターです


というわけで、こんな感じで訓練所は無事クリア(´∀`*)ポッ

3人で狙わなくてもあっさりSランク取れる印象でした

まあ、とってもあまり意味ないんですが(´・ω・`)


ではでは、この辺で( ´Д`)ノ~


追記を閉じる▲



とはいえ、タイトルで思いっきりネタバレしてますが、
snap001_20110201192514.png

剣聖のピアスと

snap002_20110201192513.png

増弾のピアスゲットしました(∩´∀`)∩ワーイ


今回のピアス入手条件は

全訓練をどれか1つの武器がAランク以上でクリアする剣聖のピアスを入手

全訓練を全武器でクリアできれば増弾のピアスを入手(BでもOK)


となっております。


今回はパーティプレイが可能なので一人だとだるかった印象の訓練場も

自分としては少しは楽しくなったかなと思います。

乙しても問題ない今回の訓練はピアス集めがラクチンですね


あと、今回の訓練場に出てくると思っていたジンオウガはまさかの欠席(゚Д゚)アレ?

古龍主を除く新モンスターは訓練場に出るものだと思っていました。

クローズのことといい、ジンオウガェ・・・


とりあえず、ジンオウさん(笑)のことは置いておいて今回のタイムの発表です

例によって3人でプレイしてきました(※アオアシラを除く)

まずはアオアシラ
snap000_20110201192514.png

最速タイムは自分がガンランスで相方が太刀ですね。

お互い得意武器だったので一番討伐タイムが早いですね。

ただ、少々ダメージもらいすぎだったかも・・・(´・ω・`)

タイムはまだまだ縮められるとおもいます。

訓練場のタイムトライアルはやる気ないですけどね(・ω<)てへぺろ


お次はウルクスス
snap0011.png
最速では自分の武器は双剣

正直双剣むずい(´Д`;)

鬼人化→乱舞ばっかりやってました・・・

双剣はただでさえ前作から難しくて手に負えてなかったのに

仕様が大きく変わっていてさらに手に負えんかった。

それでもタイムが早かったのは弟の笛サポートのおかげだろうか


お次はハプルポッカ
snap0021.png
ハプルは個人的にはハンマーがやりやすいと思っているのですが、

最速は慣れていないランスw


ランスは今回カウンターやら突進のコマンドが変わっていたりと

ランスも2ndG時代とは大きく様変わりしている武器ですね。

ただ、ランス系武器は好きなのでいずれ作ります!

まあ、メインの防具もまだまだ集め足りないので後回しになりますが(´Д`)


しかし、ハプルは釣り上げたり爆弾飲み込ませたりといろいろできてパーティだと面白いw

個人的には好きなモンスターです(´∀`*)ポッ



お次はロアルドロス亜種
snap003_20110201192513.png

この紫バナナめんどい(´Д`)

走りまくるだけでそこまで凶悪な技もなく地味だなー

とりあえず、ハンマーの練習にはなるのかな?

このバナナは大して書くことないや( ´_ゝ`)


お次はベリオロス亜種
snap004_20110201192512.png
このベリオロス戦、実は最速タイム2乙していますwww

自分が開幕爆死したり、弟が空中からの奇襲攻撃でやらています

それなのに、最速ってどういうことなの・・・

しかし、女ベリオ装備を見て
d01.jpg
こうなるのは俺だけではないはずw


最後はドボルベルク
snap005_20110201192512.png
体力高いよΣ(´∀`;)


でも、頭は叩きやすいのでスタンさせやすいのが楽しい

だからといって、体力が高くて被ダメージが多くなりがちであまり得意じゃないな・・・

ガンナーやらないけど、ガンナーならやりやすそうな印象なモンスターです


というわけで、こんな感じで訓練所は無事クリア(´∀`*)ポッ

3人で狙わなくてもあっさりSランク取れる印象でした

まあ、とってもあまり意味ないんですが(´・ω・`)


ではでは、この辺で( ´Д`)ノ~

【2011/02/06 17:34】 | モンハン3rd
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
