主にモンスターハンターポータブル3rdについて書くブログなのデス!

最近ノーマークだったジージェネに興味津々、tabyです
SDガンダム ジージェネレーション ワールド(通常版)SDガンダム ジージェネレーション ワールド(通常版)
(2011/02/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


昨日、戦闘集動画なんか見なければよかったorz

おかげで俺の右手が中二病状態です

静まれ、俺の右腕・・・(;´Д`)σコウニュウ…

モンハンもやっているし、これ以上浮気はだめだ、だめだよな。

浮気すれば干物にされるようなゲームを最近やったばかりじゃないか

キャサリン


今回はたぶん自重しよう(キリッ

てな具合で今回の内容に進みます


早速今までたまっていたネタを大量放出じゃあああヽ(`Д´)ノ

もう、更新頻度遅くて情報が古くなっていたりしているけど(・ε・)キニシナイ!!


というわけで、最初はスネちゃまとの初戦闘のお話
1157727342_20060908_1.jpg

正直スネちゃまあんまり得意じゃない(´・ω・`)

初戦闘時は空は飛ばれるわダメージうまく稼げないわで結局・・・


snap000_20110216183214_20110225215814.png

このタイム・・・


ハンマーソロで6分台の動画を見た後だと絶望せざるを得ない
07_convert_20080926070434.jpg




次はガンランス使用回数が500回を突破したので
snap003_20110216183213.png

達人ノ極意書を入手

snap002_20110216183213.png

とはいえ、この使用回数の半数以上が炭鉱夫というね┐(´д`)┌

でも、やっぱりガンランスは使っていて楽しい武器なので

炭鉱夫以外の場所でもガンガン使って行きたい(`・ω・´)シャキーン


最近は違う武器に興味が沸いて来ているんだが・・・ね。



そして、最後は狩猟数関連のお話

snap006_20110216183212.png

ジンオウガ

snap003_20110224202104.png

ナルガの狩猟数が50匹超えしました(´∀`*)



ジンオウガは碧玉狙いで、ナルガは骨髄狙いで狩猟数が他より多くなりました


しかし、ナルガは延髄より骨髄の方が入手個数が少ないとか┐(´д`)┌ヤレヤレ


ジンオウガは結構狩って来たし、碧玉も順当に集まったし、

サイズも最近両方金冠ついたのでしばらくやらなくていいかも


でも、ジンオウガは戦っていて楽しいモンスターなんだよなあ。

いろいろ不遇な気もするけど・・・(クローズといい、訓練場といい)


というわけで、今回はここまで




先週の土曜日にやったネトパの内容は一応野良狩りだったので紹介は無し

とりあえず獲得したレア素材だけ載せておきます

UMDが謙虚なmonkichiさんが殺意の波動に目覚めそうだけど((((;゚Д゚))))

gma_zero_07.jpg

火竜の紅玉*1
覇竜の大棘*1(覇竜の宝玉*2)
天空の龍玉*1
凶暴竜の宝玉*1
雷狼竜の碧玉*1


と22時~4時ごろまででこの数なので結構良かった気がします

初めてバキクエに挑戦したり、実は初4人プレーだったりと結構盛りだくさんだったかも

ちなみに明日もネトパは開催予定ですのでお暇な方はぜひご参加くださいな


というわけで、今回はここまで( ´Д`)ノ~バイバイ



追記を閉じる▲

【2011/02/25 22:56】 | モンハン3rd
トラックバック(0) |


monkichi
連絡が遅くなりましたが・・・

少し遅れるかもしれませんが本日のネトパ参加希望です。
しかし、以前のようにネトパ開催用の記事があると便利かも?
毎回、どの記事に参加表明書くか悩むので・・・(;・∀・)

Re:monkichiさん
taby
本日も参加ありがとうございました。
毎回記事が不定期更新ですからね(;´∀`)
記事に書くのは面倒だったかと思います。申し訳ない。
というわけで、掲示板作りましたので今後はそちらを利用してください。
また、一緒に狩りませう(`・ω・´)シャキーン

コメントを閉じる▲
17日に発売のキャサリンを買ってしまったtabyです\(^o^)/コウシンオワタ

とはいえ、まだあまりできていないんですが・・・

このキャサリンどういうゲームかというと、主人公ヴィンセントが

PIZZAbig.jpg

こちらのキャサリンと一夜を共にしてしまった結果


実はキャサリン、キャッチのお姉さんと判明。


一夜で大量の借金をすることになってしまった主人公。

無題2


借金を返済するため>彼が強制的に連れて来られたのは・・・


鉄骨

命を懸けたゲーム、電流鉄骨渡りであった。





というのは、まあ嘘なんですが(だいたいあってる気も・・・)

このゲームパッケージ見た目、エロイ感じですが、

ゲーム面は結構シビアな感じのパズルゲームです


興味が出た人は一度PV見てみると良いかも


箱○版買ったんだが、パッケージヒロイン
o0432028810793907078.jpg

中に誰もいませんよENDにならなきゃいいが・・・


というわけで、前置きはこれぐらいで本編は追記から


今回はテーブルとはなんぞやという簡単な解説と

自分が今ほしいおススメのお守りをリストにしていきますよ


まあ、詳しくはお守り総合スレの方に書いてあるので

そちらを参照してみた方が早いかもしれませんが(´Д`;)


というわけで、とりあえず解説していきますが、

テーブルとはモンハン起動時(XMB画面上からモンハンを選択)した時の秒数で

1~12のテーブルにクラス分けをされることを言います。


1度テーブルが決まると電源を切るか、HOMEボタンでXMB画面まで戻る

かをしない限りテーブルは変わりません


なので、欲しいお守りがあってもテーブルがあっていなければ絶対に出ない

ということもありうるわけです。


また、テーブル12個には、それぞれ神おまと呼ばれる高スキルのお守りが存在し、

自分がどのお守りが欲しいか確認してからテーブルを合わせる必要が出てくる。


というのが、テーブルの基礎知識かな

ちゃんと自分のテーブルを把握していれば

snap000_20110216183015.png

こんなお守りや

snap001_20110216183015.png

こんなお守りを入手できちゃうわけなのです。


テーブル合わせを意識してあっさり手に入ったお守りたちですが・・・

なかなかいいものだと思います(´∀`)


ちなみに、テーブルの合わせ方や自分のテーブルが何なのか調べる方法も

総合スレの方にまとめてある書いてありますのでそちら様をご覧ください

調べ方は流石に自分では(ヾノ・∀・`)㍉㍉


あと、光るお守りの所持数がいいお守りの出る確率を変動させるので、

欲しいお守りが光るお守りを多く持っていたほうがいいのかだめなのかの

確認もしておくとよろしいかと(基本的に光るお守りはないほうが確率が上がるものが多い)


そして、ここからが一応本題

今私が欲しいお守りをまとめて書くことにする

お守り集めの参考になるといいなあ~(´∀`*)ポッ


では早速


テーブル1

切れ味4、空きスロット3
ガード性能5、空きスロット3
回避性能5、空きスロット3
(匠4、達人10)
底力6、笛9
重撃5、攻撃8

テーブル2

匠5、砲撃8
ガード性能5、攻撃9
重撃5、達人10
特殊攻撃6、達人10
抜刀会心4、攻撃9

テーブル3

抜刀会心4、広域-3、空きスロット3
貫通弾強化4、匠-3、空きスロット3
痛撃4、空きスロット3
回避性能5、空きスロット3
匠5、笛9
匠5、爆弾強化10
特殊攻撃4、爆弾強化10

テーブル4

散弾強化4、空きスロット3
匠5、砲術8
匠5、笛9
匠4、研ぎ師8
回避距離6、攻撃10
装填速度5、攻撃9
特殊攻撃6、装填速度4

テーブル5

ガード性能6、達人9
底力6、攻撃8
溜め短縮5、達人8
連射4、攻撃9
散弾強化4、達人8

テーブル6

回避性能5、攻撃10
溜め短縮5、攻撃9
底力6、強撃瓶追加10

テーブル7


ガード性能4、砲術10
溜め短縮5、達人8

テーブル8

属性攻撃4、火耐性1、空きスロット3
匠4、空きスロット3
ガード性能5、空きスロット3
痛撃5、達人10
重撃5、攻撃10
貫通弾強化4、攻撃10
連射4、攻撃9

テーブル9

特殊攻撃5、空きスロット3
(減気攻撃5、水属性攻撃1、空きスロット3)
聴覚保護5、達人10
痛撃5、攻撃7
痛撃4、攻撃8
特殊攻撃5、攻撃10

テーブル10

重撃4、空きスロット3
通常弾強化4、空きスロット3
回避性能5、空きスロット3
回避性能5、砲術10
回避性能6、笛10
底力1、笛10
特殊攻撃6、研ぎ師7
回避距離4、達人10
回避距離6、攻撃7

テーブル11

聴覚保護4、空きスロット3
底力5、攻撃1、空きスロット3
痛撃5、達人10
回避距離3、攻撃10、空きスロット1

テーブル12

溜め短縮4、空きスロット3
ガード性能6、研ぎ師8
聴覚保護4、攻撃10
斬れ味4、攻撃8
匠5、斬れ味3

以上がテーブルごとのおススメです

重複があったりしているが、(゚ε゚)キニシナイ!!


また、自分が今これこそはというのものは、更に赤くしてみた

ほとんどのテーブルに今欲しいのあるし(´Д`)(テーブル5ェ・・・)


こうしてみると、まだまだ炭鉱夫として自分は初心者だということを実感させられます。


・・・


ようし、待っていろよードラグライト鉱石ーッ!
(∩´∀`)∩




追記を閉じる▲

【2011/02/19 21:35】 | モンハン3rd
トラックバック(0) |


パライズ
初めまして~、パライズです~。
たまにこちらの方に足を運んで頂き、ありがとうございます^^

テーブルの存在は知っていましたが、合わせるのが面倒で今まで気にせず掘ってました^^;w
が、tabyさんがテーブルごとの神おまを載せてくださったので、しっかりテーブルを合わせて火山にこもってきます^^

待ってろ属性攻撃4スロ3!

Re:パライズさん
taby
こちらこそはじめまして

テーブルはまあ、最初のころはあんまり気にしないでも問題ないですけど、ある程度やるとやはり欲が出てきますからね。リストはメモ帳にコピーして印刷するなどご自由にどうぞ!

属性攻撃4空きスロ3狙い・・・だと・・・
テーブル8狙いとは私と同じではないか!
お互い頑張りませう(`・ω・´)シャキーン

コメントを閉じる▲
最近ネットパーティをjava版に変更したtabyです

今までは特に気にしていなかったのですが、

今までお借りしていた鯖がjava版へ移行したみたいなので自分も移行


結論から言うとJava版の方がいいかな

いろいろと機能拡張してるし、今後の更新もjava版のようなので

これからはjava版がおススメですよー


というわけで、お待たせしました後編スタートです


白鳳さんが離脱して、2人ではなんだということで例によって弟を召還


なんか、私の店がどうとかいってたけど
店長

知るか、ボケ ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )チェリオ!!


まずは、アマツマガツチに出発
snap018_20110206160413.png
やっぱりガンナーがいるとアマツは楽ですねー

空中から落下するとだいぶダメージを稼げますし

自分もハンマーでガシガシ叩いてやったぜ( ̄ー+ ̄)キラリ

一時期自分も瀕死で3乙しかけたとかそんなわけ・・・



そして晴れ渡る空もついでにパシャリ
snap019_20110206160619.png

やっぱりいいもんですなぁ(´∀`*)ポッ


そして・・・

snap020.png

やっぱり壊れる私のセンサーさん'`,、('∀`) '`,、


もうね。申し訳ないね
反省してマース



お次はお手軽なジエンに挑戦

snap021.png

気合を入れているMGS軍団に向けられる冷たい眼差しの図


この扱いひどすぎる、でも(ry


とりあえず、バリスタバシバシ撃ってやることないので
snap023.png
足元でツンツンフィニッシュの図

ジエンさんもっとがんばってよ(´・ω・`)

だんだんジエンが弾幕ゲームのハリボテのように思えてきたぞ・・・
世界最古のロボット


そして、最後は先週時点で最新クエストだったクローズに初出陣

更新遅いと・・・ね・・・(´・ω・`)


で、その劣化版モンスターハンターの結果はというと
snap024_20110206160616.png

レウス

snap025_20110206160656.png

ティガ

snap026.png

ナルガとすべてのモンスターを五分程度で片付ける


さらに、この中ではティガが一番残念だったなぁ(´∀`)


ハンマーでダウンしたり、転んだり、疲れたりで何もできてない( ´,_ゝ`)プッ


逆にナルガはなんか知らないが苦戦した(´・ω・`)

回転攻撃をうまく避けられるようになりたい・・・


そして、最後にも
snap027.png

火竜の紅玉キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


紅玉はホント足りないのでありがたい(∀`*ゞ)エヘヘ


チケットなど後回しなのだぁー(゚Д゚)

というわけで、クエストはここで終了


今回のネットパーティはSkypeを使ってやってたんですが、

最後にテーブルの概念を理解していないという無知を晒すtaby

07-0.jpg

|←樹海|     死にたい┗(^o^ )┓三


テーブルってなんだー(゚Д゚)


というわけで、次回はテーブルとはなんぞやということを書いていくよ


追記を閉じる▲

【2011/02/16 18:10】 | モンハン3rd
トラックバック(0) |


monkichi
らっきょは本もDVDもあるのに全然見てないmonkichiです

とりあえず2/19参加希望です・・・
あ、バージョンうpせなアカンっぽいな・・・

しかし、太っ腹なUMDですね・・・・・
家のUMDにはジョーの宝玉が入ってません(´・ω・`)
17匹狩って未だゼロって、もうね(´;ω;`)ウッ…

話は変わりますが更新内容濃いですね~
更新が遅めなのはSSの間の画像を探すのが大変なのかとふと思ってしまいますw


Re:monkichiさん
taby
毎回どうも今日も参加宜しくです^^

ジョーの宝玉が出ない・・だと・・・
これが勝利の鍵だ! つメモステ

更新が遅い理由?'`,、('∀`) '`,、
そんなの自分が他のゲームに目移りしてるからに決まってるじゃないですかー

もう少し更新ペースあげられるよう頑張ります(´・ω・`)

コメントを閉じる▲
今日は2/5に開かれたネットパーティの内容を紹介するよ


(ΦωΦ)フフフ…

そう、今日という日の為に
snap000_20110206160229.png
ザ・ボス装備を完成させていたんだぜ(`・ω・´)


さあ、みんな!


theboss.png17歳忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ忠を尽くせ・・・



monkichiさん「うるせー」(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・ブベラ


アベシ…∵(´ε(○=(゚∀゚ ) 白鳳さん「だまれ」




14.png
そうして、ボロボロになりながら開幕した狩猟パーティ・・・


果たして、tabyはネトパを無事終えることができるのか!?

snap002_2011020616022.png


気になる詳細は以下に


というわけで、無事に接続もできたので早速みんなでクエまわしに行ってきたよー


最初はジョーさん
snap003_20110206160228.png
ガンランスのような盾あり武器だとパーティ戦は楽だね(´∀`*)ポッ

まあ、ジョーさんは回避性能なしでも攻撃が避けられるものが多いらしいので

前転回避で華麗によけられるようになりたい(´・ω・`)

白鳳さんのサポガンもおいしいです(^q^)



お次は自分希望のギギネブラ

なんか面妖な皮だったか妖艶な皮だったか卑猥な皮だったかが必要だったので
※不気味な上皮です

snap004_20110206160227.png
というわけで、討伐タイム

3人だとあっさり倒せます(*´σー`)エヘヘ

今回のエロ担当も大した事ないや!


お次は滅龍弾のカモとか炭鉱夫たちの成れの果てといわれる

img2.png

に挑戦してきました


とはいえ
snap006_20110206160226.png
やっぱり、あっさりと狩猟

ライトボウガン使ったらどうなっていたことやら((((;゚Д゚))))ガクブル


そして

snap005_20110206160227.png

初めての紅玉キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!

ウラガンキンのは狩猟数が少ないからなかなかこなかったけど、やっと入手ε-(;-ω-`A)


ん?なんか弟の所持数が合わないぞ(#^ω^)ビキビキ

狩猟数両方含めて15匹でなぜ紅玉6つもあるんじゃー ∵(´ε(○=(゚∀゚ )チェリオ!!


お次はmonkichiさんが初挑戦となるアカムトルム

とはいえ、前作もやっているので
snap007_20110206160333.png
少々苦戦するもクリア( ̄ー+ ̄)キラリ


そして・・・



なあああんんじゃあああこりゃあああああああ


snap008_20110206160332.png

宝玉3つとか完全にロムハック乙状態
img_1255110_42466441_0.jpg



そのうえ
snap009_20110206160332.png

剥ぎ取りでも1個入手する始末

そして、素材の数も宝玉12>>大牙8>>>>大棘2


・・・


そうか!宝玉なんて最初からレア素材じゃなかったんや!


そんな流れの中、次の自分希望のジンオウガ戦でも
snap010_20110206160331.png

碧玉が出てるし・・・


やめて><、石を投げないで=ヽ(゚∀゚ヽ)ウン-コー



しかし、ジンオウガは笛だと頭たたきやすくて楽しい(´∀`*)ポッ

というか、ジンオウガは戦っていて楽しいモンスターだと思います(゚д゚)(。_。)ウンウン

カイワソラシテナイデスヨ


お次はアグナコトル亜種

自分はアグナが大の苦手です(´Д`;)

ガンナーなら撃ち放題だけど、どうにも近接は・・・
snap012_20110206160330.png
討伐タイムも少々遅めかな

被ダメが多くてきつい・゜・(つД`)・゜・

うーん、こいつが苦手じゃなくなることなんてあるかなあ・・・

ガノトトスと同じにおいがするんだよなあ(´・ω・`)


ちなみに、レア素材なんかないよ!


かっこよかったので一枚
snap013_20110206160415.png
白鳳さん、お許しください!



そして、ラスト一回りmonkichiさんの初ウカム
snap014_20110206160415.png
もう自分はとにかく笛吹きまくりで暇をみつけたら頭叩きしてました

笛

演奏しておきながら、うっかり耐雪の効果を忘れたりしてたぜ(・ω<)てへぺろ


宝玉は今回はおやすみ

執拗にウカムに狙われたというのに(´;ω;`)ブワッ


次はうちが希望した金銀夫妻
snap016_20110206160414.png
慣れ親しんだ中なので苦戦も特になし

銀火竜を捕獲するということをすっかり忘れて紅玉はお預け(´・ω・`)

こんだけ狩っても紅玉不足するなんてひどいや!


そして、最後はディアブロス
snap017.png
金冠狙いで狩り続けた白鳳さんの狩りも今回は空振り


しかし、こいつの上質な~もレア素材ではないですよね

なんか1回で3本とか来るし・・・


あと1本はどこの角なんだよ!!!


というわけで、白鳳さんはここで離脱(・ω・)ノ▽´フリフリ


ここから先は後編でお会いしましょう


追記を閉じる▲

【2011/02/11 11:50】 | モンハン3rd
トラックバック(0) |


白鳳
どう考えても「見せられないよ!」な装備の人がむしろ隣に居ると思います、白鳳です。

碧玉はなんかよくわかんない名前の片手剣(チュクチュクだかヴォガヴォガだか)に必要なんで欲しかったんですが最近ご無沙汰です、残念。
投石してやる( ゚∀゚)ノ==○

ウカムで麻痺無効旋律、本当にありがとうござい(ry
tabyさん「なんか揃ったから吹くか」→【麻痺無効】(一同爆笑)

ディア金冠は最小は漸く今日つきましたー!
最大も早く来ないかな…

それではまたの機会に(´・ω・)ノシ

Re:白鳳さん
taby
ウホッ、どうもいい白鳳さん。

今回の狩りは自分でもできすぎだと思いました(;・∀・)
石投げないでーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

ウカムで麻痺無効吹くなんてそんな馬鹿な話があるわけがァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

・・・

(・3・)アルェー

金冠集めお互い頑張りましょう!

コメントを閉じる▲
おいおいおい、ブログの更新が間に合わないよアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

ネタは溜まっているのに時間がなくてなかなか書く時間がない・・・

まあ、毎日3時までモンハンやってれば書く時間も取れんわねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

というわけで、ネタも溜まっているのでサクサクと書き進めていきますよφ(・ω・ )

今回は訓練場に行ってきたお話しだよ



とはいえ、タイトルで思いっきりネタバレしてますが、
snap001_20110201192514.png

剣聖のピアスと

snap002_20110201192513.png

増弾のピアスゲットしました(∩´∀`)∩ワーイ


今回のピアス入手条件は

全訓練をどれか1つの武器がAランク以上でクリアする剣聖のピアスを入手

全訓練を全武器でクリアできれば増弾のピアスを入手(BでもOK)


となっております。


今回はパーティプレイが可能なので一人だとだるかった印象の訓練場も

自分としては少しは楽しくなったかなと思います。

乙しても問題ない今回の訓練はピアス集めがラクチンですね


あと、今回の訓練場に出てくると思っていたジンオウガはまさかの欠席(゚Д゚)アレ?

古龍主を除く新モンスターは訓練場に出るものだと思っていました。

クローズのことといい、ジンオウガェ・・・


とりあえず、ジンオウさん(笑)のことは置いておいて今回のタイムの発表です

例によって3人でプレイしてきました(※アオアシラを除く)

まずはアオアシラ
snap000_20110201192514.png

最速タイムは自分がガンランスで相方が太刀ですね。

お互い得意武器だったので一番討伐タイムが早いですね。

ただ、少々ダメージもらいすぎだったかも・・・(´・ω・`)

タイムはまだまだ縮められるとおもいます。

訓練場のタイムトライアルはやる気ないですけどね(・ω<)てへぺろ


お次はウルクスス
snap0011.png
最速では自分の武器は双剣

正直双剣むずい(´Д`;)

鬼人化→乱舞ばっかりやってました・・・

双剣はただでさえ前作から難しくて手に負えてなかったのに

仕様が大きく変わっていてさらに手に負えんかった。

それでもタイムが早かったのは弟の笛サポートのおかげだろうか


お次はハプルポッカ
snap0021.png
ハプルは個人的にはハンマーがやりやすいと思っているのですが、

最速は慣れていないランスw


ランスは今回カウンターやら突進のコマンドが変わっていたりと

ランスも2ndG時代とは大きく様変わりしている武器ですね。

ただ、ランス系武器は好きなのでいずれ作ります!

まあ、メインの防具もまだまだ集め足りないので後回しになりますが(´Д`)


しかし、ハプルは釣り上げたり爆弾飲み込ませたりといろいろできてパーティだと面白いw

個人的には好きなモンスターです(´∀`*)ポッ



お次はロアルドロス亜種
snap003_20110201192513.png

この紫バナナめんどい(´Д`)

走りまくるだけでそこまで凶悪な技もなく地味だなー

とりあえず、ハンマーの練習にはなるのかな?

このバナナは大して書くことないや( ´_ゝ`)


お次はベリオロス亜種
snap004_20110201192512.png
このベリオロス戦、実は最速タイム2乙していますwww

自分が開幕爆死したり、弟が空中からの奇襲攻撃でやらています

それなのに、最速ってどういうことなの・・・

しかし、女ベリオ装備を見て
d01.jpg
こうなるのは俺だけではないはずw


最後はドボルベルク
snap005_20110201192512.png
体力高いよΣ(´∀`;)


でも、頭は叩きやすいのでスタンさせやすいのが楽しい

だからといって、体力が高くて被ダメージが多くなりがちであまり得意じゃないな・・・

ガンナーやらないけど、ガンナーならやりやすそうな印象なモンスターです


というわけで、こんな感じで訓練所は無事クリア(´∀`*)ポッ

3人で狙わなくてもあっさりSランク取れる印象でした

まあ、とってもあまり意味ないんですが(´・ω・`)


ではでは、この辺で( ´Д`)ノ~


追記を閉じる▲

【2011/02/06 17:34】 | モンハン3rd
トラックバック(0) |
空の境界終章も良かったわー(´∀`*)ポッ

どうもtabyです。

原作買ったのにまだ読めていないけど、

アニメの終章見終えてまたアニメ最初から見たくなりました。

今度炭鉱夫やりながら見ようかしら(´ε`;)ウーン…


もし見てない人がいたらオススメなので、どぞ。
劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】 [DVD]劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】 [DVD]
(2008/05/21)
坂本真綾、鈴村健一 他

商品詳細を見る


今回の内容は↓へどぞ



今回はタイトル通りアカムトルムウカムルバスに挑戦してきましたよ

まずは、アカム
snap024.png


初狩猟での討伐タイムはこちら
snap0261.png

新モーションの振り向き噛み付き攻撃ハウンドボイスなぎ払いをもらい

乙ってしまった><



ただ、それ以外は前のアカムとほとんど変わりなかったので

慣れてしまえばソロでも全然苦戦しないかと


むしろハンマーで頭叩き放題になるソロのほうが楽しかったり。(´∀`*)ポッ


ちなみに、
snap002_20110126142341.png

覇竜の宝玉2つキタ――(゚∀゚)――!!

まあ、アカム装備は今回はあまり使い勝手がよろしくなさそうなので

あんまりいらないかも(´・ω・`)


とりあえず、この宝玉は痛撃珠【3】へと姿を変えました。



お次はスコップことウカムルバス
snap025.png


討伐タイムはアカムとそんなに変わらず
snap000_2011012614234.png
というか、尻尾が切れずに終了するくらいなんかあっけなかった感じ

新モーションもそれほど厄介なものもないので

前回とそんなに変わった感じはなかった


snap001_20110126142342.png

そして、こちらも宝玉を2個入手(`・ω・´)シャキーン

大型種との物欲センサーとの愛称は良さそうなのかな。


ただ、ウカム装備は強くても外見が残念だったりするのであまり使わない防具ですね・・・

まあ、ウカムもハンマーでやると楽しいのでまた狩る必要が出てきたら行くことにします


優先しているモンスターがいるのでそちらを狩らねば・・・


今回は金銀夫妻やジンオウの素材が必要すぎて困る(´Д`;)


それでは今回はこのあたりで(´∀`*)ノシ


追記を閉じる▲

【2011/02/02 21:35】 | モンハン3rd
トラックバック(0) |
日曜日にmonkichiさんと接続テストやってきました

結果は無事接続成功しました(´∀`)
snap005_20110201173816.png

これからは毎週土曜日を目安にネットパーティやっていこうと思っているので、


もし一緒にやりたいという方はぜひコメントをください!



そして、今回の内容はこちら


今日はアマツマガヅチの討伐に出陣です!
snap019.png



そして、気になる初狩猟のタイムは
snap0201.png
こんな感じ。

ハンマー空振り多すぎてタイムが振るわなかった(´・ω・`)

パーティだとやっぱりハンマーは難しいなあ・・・


それでも、アマツはハンマーがやりやすい部類だと思うので

もっとソロで練習していかねば(`・ω・´)シャキーン



あと、アマツを倒すと空がきれいに晴れ渡るこの演出が好きです(´∀`*)ポッ
snap0211.png
snap0221.png


そして今回は
snap0231.png

天空の宝玉キタ――(゚∀゚)――!!

久しぶりのレア素材に。・゚・(ノ∀`)・゚・。


というわけで、今回はここまで


次回は例の大型モンスターですよ!


追記を閉じる▲

【2011/02/01 19:44】 | モンハン3rd
トラックバック(0) |


monkichi
先日はお疲れ様でした~
ネットパーティの件ですが、出来る限り参加希望です。

まぁ、自鯖の接続テストの件もありますがとりあえず公開鯖で繋がったので良しかな?

しかし、最近はレア素材に縁がなさ過ぎて泣けてくるorz
ジョー連戦しても宝玉一個たりとも出ないし><

天空の宝玉見た事無いぞw
しかし、あのクリア後の演出は本当に良いですね~

Re:monkichiさん
taby
先日はお疲れ様でした。
monkichiさんが参加予定となると、monkichiさんの鯖でやったほうがいいかな?
その場合、接続テストしたいのでできれば早めにSkypeを起動していてもらえると助かります。
だめだった場合は公開鯖のほうでいこうかとおもいます((;´∀`)

レア素材ホント出ないですよねorz
隣で同じ回数やってる弟が火竜の紅玉10個(自分2・3個)とか碧玉7個(自分2・3個)とかもう(#^ω^)ビキビキ

大丈夫ですよ、monkichiさん
回数やれば天空の宝玉もでますよ、頑張りましょう(´Д⊂ヽ


白鳳
こんにちはー^^
滑り込みですが、本日のネトパ参加希望です。
2ndGの時以来だから…2年ぶりくらいかな?
男子三日会わざれば…とありますし、皆さまのスーパープレイに期待してます(ぉ

Re:白鳳さん
taby
こんにちは(´・ω・`)やあ

白鳳さんが来てくれれば100人力ですよ!お久しぶりですが宜しくお願いします。
ん?スーパープレイとな?
3乙はまかせろー
     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 
 バリバリC□l丶l丶
     /  (   ) やめて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ

コメントを閉じる▲
