主にモンスターハンターポータブル3rdについて書くブログなのデス!

今年も残すところ後わずかと迫ってきました。

今年中にやれることはやっておきたいですね。


大掃除とか村クエすべて消化とか


そんな私はついにあのモンスターと対峙する!


追記は続きから




クリスマスなんてなかった


というわけで今回は

そう

20101224223225_0.png



GN粒子を出す





7098b3ad.jpg


ガンダm・・・





じゃなかった・・・
20101224223251_0.png

20101224223232_0.png

ジンオウガさんと対決です。



しかし、今回は本当に厳しかった><;


結果だけ見れば、無乙で特に問題なく倒しているようなのだが・・・

20101224220745_0.png



まずは、この装備を見てくれ

20101224220818_0.png

20101224220802_0.png

そう、あれからジンオウ装備を3つも装備しているのだ!


それなのに回復薬Gを全消費とかどういうことなの・・・


そりゃあ、

20101224220911_0.png

竜撃砲で華麗に決めたとはいえ、ダメージ受けすぎだろ・・・


まあ、防具無強化だし、

弟に寄生プレイしてジンオウ装備をここまで揃えた訳だから


苦戦しないわけはないんだけどね┐(´д`)┌ヤレヤレ



とりあえず、今回の戦いの報酬で

20101224223020_0.png

ジンオウ装備が4つに増えたわけなのだが、腕に必要な逆鱗がきつい(´Д`;)


あと、ジンオウ装備一式だと雷武器強化がつくみたいなんでジンオウ武器も作りたい。

そのためにはまだまだジンオウさんとは戦わないといけなそうだな。


まあ、ジンオウガは戦ってて楽しいし、今度はもっと被ダメを抑えたいな。



ちなみに、クエストクリア後は感動のエンディング

このゲームではエンディングなんて通過点に過ぎないけれど、

今回のムービーはよかったと思った。


まだ見ていない人は頑張って見てね( ´∀`)bグッ!



クレジットに大塚明夫、井上喜久子だと・・・


追記を閉じる▲

【2010/12/26 11:36】 | モンハン3rd
トラックバック(0) |


CHIHI
( -Д-) ゚Д゚)フムフム
大塚明夫や井上喜久子に反応する辺り・・・年がばれ(ry
まぁあれだ・・・めぐみ嬢が一番だ( ゚Д゚)ゴルァ!!

・・・でわ良いお年をノシ

Re:chihiさん
taby
大丈夫!
MGSシリーズで有名な二人だから、歳なんてばれないさ~( ´∀`)bグッ!

めぐみ嬢とはSOSなあの方かな?

では、CHIHIさんあけおめ、ことよろ!

コメントを閉じる▲
また更新感覚が伸び気味になってきた・・・まずい(´Д`;)

今回もタイトル通り村☆3を突破しましたよ~( ´∀`)bグッ!

snap016.png


しかし、パソコンのディスプレイを替えたり、いろいろ忙しかったりで、


進捗具合はあまりよろしくないですね・・・


とりあえず、今回の突破内容をざっと書いてみたお。



とりあえず今回はボスを倒したところを忘れずスクリーンショットで撮ったので、

感想とともに載せていくぜ



まずは、ロアルドロス



しかし、こいつ画像検索の上位にどこぞのライオンがヒットするんだが・・・




s_item_01.jpg

自分の場合は、最初見たときにバナナ頭って呼んでいたけどね。


ちなみに、タイムのほどは

ロアルドロス初タイム

まあ、そこそこなんじゃないかな。



ちなみに初めて狩ったタイムじゃないです。

温泉クエや村下位で一応狩った事あったので、3度目になるね。、


まあ1度目は3rdになってから初めて使った弓だったわけで、

ぜんぜん感覚は掴めてなかったけどね




次は、ドスフロギィ

snap009.png


前作のドスイーオスみたいなもんなので特に問題なし

なんか影が薄いよね。ドスフロギィ・・・



お次は、ボルボロス
snap008.png
こいつは完全初見でした。そんで


硬くて面倒(´Д`)


けど、体をフルフルと動かすしぐさにはなんかほっこり(´∀`*)

やっかいだが、そこまで強くもないあかなぁ・・・



お次は、ウルクスス

snap011.png
容姿はウサギみたいだが、


腹で滑走したり、氷のつぶてを口から出したり、そしてC社ということもあって



ペンギーゴさん"


こいつを思い出した。



最近ではウルクススの素材が必要になっているので、

このあとも何回か狩りに行くことになるね


まあ、特にやっかいなところもないし問題ないかな。




最後は、昇格クエのレイアさん


前作と結構違った動きするので、狩りなれたモンスターだけどだいぶ楽しい。(´∀`*)


しかし


snap013.png

戦闘中に他のモンスターを狩るとか許せませんわ!


戦闘中に剥ぎ取り行為や採取行動ばかりをする残念プレイヤー

みたいなことをするようになって・・・


おかげで・・・


落し物が拾いやすくなったではないか!(∩´∀`)∩ワーイ


とまあ、狩りなれたモンスターだけあって

snap014.png

初見でもたいした問題ではなかった。


しかし、村☆4になったというのに・・・




snap015.png


こんな装備で大丈夫か?


追記を閉じる▲

【2010/12/22 20:41】 | モンハン3rd
トラックバック(0) |
モンハンをちょこちょこと進めて、やっと

snap006.png

村クエ☆2クリアしたぞ~\(^o^)/



発売からもう結構経ったというのに、今更感が凄いぜ(;´Д`)


とりあえず、今回のまとめは続きから


さて、今回は村クエ☆2をクリアしたわけなのだが、


今回特に苦戦したというか鬼門
だったのが






snap005.png

ドスファンゴ?




・・・





snap004.png

ドスジャギィ?




・・・





snap000_20101214171120.png

アオアシラ?




・・・





いいえ

snap007.png

ケフィ・・・このクエです。


まさか、採取クエストに苦戦することになろうとは(´Д`)



このクエスト、仕組みを理解すれば単純なんですが、

最初どこで熟成キノコが出るのかわからず アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ



んで、適当にMAP回っていたら、偶然2つだけ手に入れて、

そのあと、どうするんだとMAPをおろおろしまっくってました。


正直だるかった( ´Д`)=3



ちなみに仕組みはまず

snap001.png

オルタロスがキノコに向かうのを見守ります(・д・)ジーッ
(※画面中央にオルタロスがいます)

snap002_20101214182143.png



そして、体が青くなったら倒す。これだけ。



ところがどっこい、この青いのがゲネポスやらと同様、

色違いの別種かと勘違いしたのが問題だった訳さ。

だが、モンスター図鑑にもそんなのいるなんて書いてないし、

どういうことなのって感じでした(;´∀`)


まあ、なんとかクリアできてよかったよ。



え?昇格クエのクルペッコはどうしたのかだって?


ドスジャギィをしっかり倒していたら予想以上に時間がとられたり、

攻撃パターンが読みきれてなくてダメージもらいまくったけど、

すっかり写真撮り忘れてたぜ(ノ∀`)アチャー



最後に

snap003.png

エリア3の橋から落下したときは焦ったo(゚д゚o≡o゚д゚)o




追記を閉じる▲

【2010/12/14 18:28】 | モンハン3rd
トラックバック(0) |


CHIHI
今回ってアレだよね
あまりに高いとこから落ちるとハンター倒れてるんだよね
やっぱハンターも人の子かぁ(´∀`)ってちょっと安心
だからキミもなれると思うんだハンターに!さぁ!勇気をもって飛び降りてみるんだ!

Re:CHIHIさん
taby
なんか今回はここといい、孤島のところといい高所からの落下が多いですよね。
とりあえず、これだけは言えますね。
「よい子はまねしちゃだめだぜ」


沢庵
モンハン初心者のいい歳こいたおやぢです。
成熟きのこがどーしても分からなくってココへ辿り着きました。
図説で親切、とても助かりました。

ブラウザにはチャッカリとブクマされましたw。
またよろしくかも知れません。


Re:沢庵さん
taby
はじめまして。
確かに、キノコはわかりづらいですよね。参考にしていただけて幸いです(´∀`*)

これからは、一通りモンスターを狩ったら、オススメ装備やできればモンスターの攻略のコツみたいなものも書いていく予定なので、もしよろしければぜひ参考にしてください。

コメントを閉じる▲
このブログでは今人気急上昇中の

モンスターハンターポータブル3rdを主にやっていくブログです。

モンハン3rd

まあ、つい最近まではクリミナルガールズダンガンロンパやってたので

少々出遅れてますが、これからガシガシやっていくつもり。


ちなみに私は前作の2ndGのプレイ時間は1年間で1100時間ほど

多いのか少ないのかといったら一応多い組みに入るでしょうな。

対して、Wii版のTriの方は未プレイです。

正直、モンハンは携帯ゲームでやるのが一番だと思うんだ(´∀`)


よって、今回出現するモンスターはほとんどが初見なんだぜ。


乙ラッシュが目に見えるぜ。(ΦωΦ)フフフ…




ちなみに現段階では村クエ☆1をクリアしたところ+温泉クエストを少々です。


とりあえず、村クエをサクサクと進めて


上級やダウンロードクエをkaiでできるようになりたいなー


というわけでこれから<(´・д・`)ノよろしくぅ~!


【2010/12/10 22:27】 | モンハン3rd
トラックバック(0) |


monkichi
tabyさん、お久しぶりです~
長い休暇の末復活ですね(#  ̄ー ̄)〇"グッ

俺も忙しい関係で村クエの☆3辺りをまったりやってます。
もう少し進んだら俺もkaiに復帰予定なので一緒に狩りましょうね~

Re:monkichiさん
taby
お久しぶりです。
だいぶ長い間ブログ放置してましたが今回の3rdでまた更新していくのでよろしくお願いしますm(_ _)m

自分もまだ始めたばかりですが、早いうちにまたkaiでご一緒したいですね。((o(´∀`)o))
とりあえず村クエ消化してきまーす。


CHIHI
1年間で1100時間は長い・・・てか深いほうだと思うよ
またkaiで出会ってしまったときには乙ポニー(´∀`)

Re:chihiさん
taby
お久しぶりです!
今作もできれば前作ぐらいには長く楽しみたいですね(*´∀`*)
kaiデビューしたら、ぜひ一緒にひと狩りいこうぜ!

コメントを閉じる▲
